人並みに生きる

昭和臭ぷい~ん。

永遠(とわ)の系譜 / 詩

満ちては欠ける 月が微笑み
アリスの刻(とき)は 終わりを告げました

仄冥(ほのぐら)い 神秘の森の中で
女は二度 生まれるのです
初めは お伽の国の少女として
次には イヴの末裔として

頽(くずお)れた庭園から 迎えの馬車が来ました
使者は言います
『リボンを お解きなさい
知恵の木(こ)の実は 要りません
系統樹は あなたの中にあるのです
さあ 彼(か)の人に 肋骨を返しに
発ちましょう』

降り立った 彼の地では
黄金律を奏でる儀式が 待っていました
艶めいた唇に 呪文を乗せて
アダムの喉仏を くすぐるのです

命を吹き込まれた 庭園の
二体の彫像が 動き始めました
大丈夫 怖くはありません
彼らは 枯れる事のない
愛の泉への 途先(みちさき)案内人なのだから





ブログ人気ランキングに参加しています。
もちべアップに応援ぽちを戴けましたら幸いです~。

    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nuin.blog.fc2.com/tb.php/66-058cc8f4

 | HOME | 

プロフィール

ぬいん

Author:ぬいん
昭和臭ぷい~ん。
「どだ!!」「ふつう。」
意気込みショボ~ン・・・。

カテゴリ

ふつう (32)
創作日記 2017~ (2)
しのぎのペエジ (1)
詩 (2)
お絵描き 色付き (3)
お絵描き 色なし (26)
劇画イラスト (5)
漫画イラスト (1)
しまうまシリーズ (15)
カット (5)
未分類 (0)

最新記事

月別アーカイブ

タグ

ダーティーハリー 荒野の用心棒 諏訪部順一 石田彰 井上和彦 神撃のバハムート おそ松さん 高麗人参 ビスコ ビル風 名古屋駅再開発 リニア開通 神谷浩史 美輪明宏 幾星霜 愚直 ブログデビュー 田舎もん ブロギング キャッスル 鬼平犯科帳 浅田真央 織田信成 マイノリティ ジェイムズ・スペイダー ブラックリスト2 マリア・シャラポワ アルコール・インターロック機能 アガサ・クリスティ プログレス 網戸の張り替え ホロスコープ ブラック・スワン 死の軸 萬屋錦之介 指原莉乃 渡辺麻友 恐山 熱中症 美空ひばり クリムゾン・リバー ヴァンサン・カッセル 河童 眞子様 ネッシー ツチノコ コンセプトカー 皆婚世代 トマシュ・ベルディハ エマ・ワトソン 美女と野獣 中村獅童 ペトラ・クビトバ 固定電話 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる