人並みに生きる

いらすと・漫画・日常ブログです。

  これまでに見つけた盗撮・盗聴の仕掛けの痕跡、7か所。

  「非接触型電磁波センサーとリチウムイオン(コイン)型電池のユニット」を
  敷地内の電気メーターから数mの場所に仕掛け、私の家全体を「見える化」して
  家じゅうの既存の電源の送信・受信方向を変えて、あらゆる電源、数十カ所から覗く。

  この犯人は電気やら電磁波の専門知識があるようで、これが 「自慢のオリジナル手口」 です。
  だからこれまで専門家に依頼した盗撮・盗聴器特有の周波数の調査や、
  目視による室内電源の分解調査では、仕掛けは一切、見つかりませんでした。
  そこから必死に自分で調べて、被害に遭い始めてからほぼ一年がかりで、手口が上記のものだと解かったのです。

  普通、盗聴はともかく、盗撮と言えば、誰しも室内の「隠しカメラ」を疑いますよね。

  ――― 室内には侵入せず、屋外の一カ所だけの仕掛けで、家全体を覗く ―――

  一体誰が、こんな手口が使われていると気付けますか?
  難解な原理を割り出し、自力で痕跡だけでも見つけ出した自分は、それなりに努力を重ねて来たと思っています。
  自分が鈍感な人間だったら、何十年経とうが、犯人が豪語していたように
  「手品」だの「魔法」だのにしか見えなかったでしょう。
  犯人にしてみれば、プロの自分の悪行が素人の私に見つかるとは思っていなかったのでは。
  一生、私をおもちゃにして、脅迫と嫌がらせを続ける気だったかも。

  以下、敷地じゅうを苦労して捜索して発見し、写真に撮った仕掛けの「痕跡」です。

  ●一つ目。
  家の東南にある波々屋根の物置の骨格に貼り付けられてました。
  20211027 物置屋根に何か剥がれた痕跡が 2  ブログ用

  下から見た物置の屋根。 屋根の上側にあったのだから、下からでは死角で見えません。
  最初の痕跡があった場所

  「梯子に登って捜索」という考えが当初は到底、浮かばなかったです。
  下手すると半日違いで犯人に敷地内に再び侵入され、ここから仕掛けを移動されてしまい、
  見つけたのはこの「痕跡」だけでした。
  複数の様々な調査で何度も絶望を味わい、ようやくここまで辿り着いたのに、無に帰してしまった。
  一体どれだけ絶望した事か。

  それでも懲りずにとにかく改めて家じゅう捜索し続けて、二つ目、三つ目、四つ目は立て続けに見つけました。
  二つ目以降を見つけるのに半年近くかかりました。

  ●二つ目。
  痕跡2つ目 東側の屋根裏 柱部分
 
  反対側から撮った写真。 この木板の裏側です。
  2つ目の痕跡があった場所 この裏側にあった

  よくもまあ、こんな狭い隙間から身体を伸ばしたものです。
  足場が悪くて手を滑らしたのか、仕掛けを貼り付けるのに使ったパテの跡がズラーとこすってます。

  ●三つ目。
  痕跡3つ目 東側 壁の屋根間際 

  3つ目の痕跡があった場所

  こんな壁の天井間際の角っこにも。
  見づらいですが、ギリギリ手鏡を差し込める1cmほどの隙間にパテが残っていました。

  ●四つ目。
  痕跡4つ目 給湯器の吹き出し口

  給湯器の吹き出し口に怪しい緑色のパテの痕跡が。

  そしてこれらを見つけた事で、段々「仕掛けは電気メーター(家の東南角にあります)の廻りにある」と
  理解が及んで来ました。

  五つ目からはうちの南側に移動してます。
  やはり電気メーターの電磁波の届く範囲内と思われ。

  ●五つ目。
  痕跡5つ目 南側の屋根瓦 剥がす時に削られている

  屋根瓦が削り取られている!
  この犯人は、うちのあちこちに傷を付けたり破壊したり汚したり、車も壊したり。
  物を破壊することを何とも思っていません。
  この場所にあった時にここを捜せていたなら、一発で発見できたのに。

  ●六つ目。
  6つ目の痕跡 犯人に外された東南端の屋根瓦

  南側の屋根、東端の瓦の下。
  瓦が外されてます。
  屋根をこの角度で見降ろすのですからどれだけの高さか、お察しを。
  横にある、筋状に塗られているのは、以前リフォーム業者にお願いした瓦同士の接着剤です。
  台風などで飛ばないように、全ての瓦に塗られています。
  だから瓦が動くのは犯人が外したこの一カ所のみ。

  ●七つ目。
  痕跡7つめ 二階ベランダ東側土壁

  南側ベランダの東面、手摺りすぐ下の壁面。二階に手が届きそうです。
  何度も同じ場所を捜しているうちにこの窪みの不自然さに気付き、これが犯人によって削り取られた痕跡だと
  ようやく解かって来ました。


  ●犯人に破壊された車の左後部 窓シェード。
  侵入の「戦利品」として持ち去られたのかも。
  修理には結構な金額が掛かる事から今もそのままです。
  犯人に壊された車の左後部窓シェード。

  ●今年3月に侵入された時に、東側通路の屋根柱のあちこちにベタベタ付けられた真っ黒な手形。
  東側屋根の柱 犯人に付けられた指の跡 左側にはこすった跡 3
  東側屋根の柱 犯人に付けられた指の跡1
  東側屋根の柱 犯人に付けられた指の跡2

  推測だけれどこれは、電波計測機のような物を手にして電波を測るために梯子を移動して回ったのでは。
  バランスを取るために片手で柱に掴まったのかも。
  それで東側は電波が十分でなかったから、仕掛け場所を南側に移したのではないかと。


  いずれも電波を東京へ飛ばすためか、梯子に登って高い位置に仕掛けられてるので
  捜すのは至難の業。
  室内の蛍光灯取り換えのような小型の梯子とは高さが全然違う。
  普通の「失せ物探し」とは訳が違います。
  足場のガタガタする狭い庭で、屋根を見降ろす位置まで登らないと。
  寒風の吹き荒ぶ中、または灼熱の中、これまで一体どれだけ繰り返し敷地中を捜し廻り、
  一体何十回、梯子に登った事か。
  よく色白と人から言われていたのに、真っ黒に日灼けしました。

  しかし。

  必死で対策を講じたことにより、もう侵入も難しくなりました。
  犯人は「もうじき自分は負ける」と言ってました。
  
  そう。
  「サメはもう飛べない」んだよ。

  警察には被害届を出したり何度も相談しましたが、まだ解決できていません。
  警察は法秩序を破ったものを罰する機関であり、弱者や被害者に寄り添う組織じゃないのですから。
  「警らを強化して欲しい」との懇願にも、担当者によっては素直には応じてくれません。
  でも日本の警察は無能ではないはず。
  うちの廻りをうろついている、「丸顔で眼鏡をかけた、眉の濃い、背の低い50男」。
  梯子、センサー、パテだのヘラだのを用意しているはず。
  警察さん、職務質問して犯人を捕まえて下さい。
  心から、そんな解決法もあってくれる事を願っています。


  早く仕掛けを見つけ出さないと。
  この時期40度は超えるベランダで太陽に灼かれながら、または地上から屋根に立てかけた梯子に登って、
  全身から汗を噴き出しつつ、必死で捜索中です。


  ブログ人気ランキングに参加しています。
  創作のモチベーション維持のため
  ↓どうぞ応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nuin.blog.fc2.com/tb.php/541-6af92690

 | HOME | 

プロフィール

ぬいん

Author:ぬいん
昭和臭ぷい~んの漫画やイラストですけど、よろしくネ。

カテゴリ

長編漫画 1話  (28)
長編漫画 2話 (20)
長編漫画 3話  (30)
長編漫画 4話  (20)
お絵描き 色付き (17)
お絵描き 色なし (133)
劇画イラスト (24)
漫画イラスト (14)
しまうまシリーズ (16)
カット (79)
創作日記 2017~ (13)
詩 (4)
ふつう (124)
切手シリーズ (59)
未分類 (0)

お小遣い稼ぎ・広告

   ↑ここから登録すると200ポイントがつきます                   お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!                                                                            ※免責事項・・・上記お小遣いサイトの御利用により万が一何らかの損失を被っても一切の責任を負いかねますので、登録・御利用は自己責任でお願い致します。                                                                                                                                                                                                                                                

最新記事

月別アーカイブ

タグ

ストーリー漫画 キャッスル ホロスコープ おそ松さん しまうま バチカン奇跡調査官 シンシン 稲垣吾郎 交通弱者 不幸の手紙 スマップ 月刊ムー 魔法陣グルグル 萬屋錦之介 プログレス アガサ・クリスティ 死の軸 ジュセリーノ 熱中症 美空ひばり 恐山 賭ケグルイ アンディ・マレー ラファエル・ナダル ノバク・ジョコビッチ ウィンブルドン選手権 駄菓子屋 はっか飴 ロジャー・フェデラー 精密画 DIVE!! ひなたぼっこ 網戸の張り替え ハワイファイブオー 涼風扇 ホウ酸団子 マクモニーグル ヴァンサン・カッセル 美輪明宏 織田信成 神谷浩史 井上和彦 諏訪部順一 石田彰 浅田真央 マイノリティ 田舎もん ブロギング ブログデビュー 鬼平犯科帳 ジェイムズ・スペイダー ブラックリスト2 神撃のバハムート リニア開通 中村獅童 ペトラ・クビトバ 美女と野獣 エマ・ワトソン クリムゾン・リバー 人参 トマシュ・ベルディハ コンセプトカー ビル風 名古屋駅再開発 高麗人参 ビスコ アルコール・インターロック機能 マリア・シャラポワ ブラック・スワン エイトチョコレート 麒麟 干支 エコ贔屓 着ぐるみ ソルトレイクシティ 中国雑技団 弱小ブログ 戌年 武道館ライブ 風船 年賀状 落描き クリスマスプレゼント アンドロイド 冬季オリンピック フィギュアペア エゴン・シーレ FIFAワールドカップ 空き家 廃墟 オリオン座 シュール ハリー・ポッター シモン・アマン グウェンダル・ペーゼラ マリナ・アニシナ イリーナ・ロバチェワ イリヤ・アベルブフ ミシェル・クワン アレクセイ・ヤグディン 誕生日 亜人 クレヨンしんちゃん 舛添要一 堀江貴文 アナログ絵 アブー 猫バンバン やなせたかし アンパンマン うまい棒 クッピーラムネ キョロちゃんチョコボール チロルチョコ 生頼範義 電動自転車 志村どうぶつ園 過去絵 PPK 生え際OK ピンピンコロリ ベルセルク シドニアの騎士 ポリゴン・ピクチュアズ アデランス アートネイチャー 馬鹿は死んでも治らない ピンヒール ブレードランナー ブレードランナー2049 エイリアン ターミネーター こざくら餅 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる