うわ・・・。最悪の展開。 盗撮・盗聴日記 10
この犯人は、盗撮カメラや盗聴マイクを一つ一つ家電などに仕込むという簡単な手口を
使っておらず、自称「オリジナルで編み出した」「見つかりにくい」方法で、
元々家電に備わっているレンズ様のものやスピーカー系のものを盗撮カメラ・盗聴マイクに
仕立てて覗いています。
受信機能を遠隔地のデジタル送信に使っているようです。
つまり、理論的には、その機能のついてる電源どこからでも覗けるし、聞く事ができるという訳です。
覗きのメインは部屋全ての天井の蛍光灯と壁に付いている電気スイッチの灯りの小窓。
細かい原理は解らなくても、これは、家じゅうの電源から覗かれていると悟った私は
去年末にかけて、数十カ所の電源をトレペや塩ビで覆いました。
それで犯人は
「何にも見えなくなった」 といい、
確かに一旦は、盗撮の方は止んだのです。
音はラジカセを付けてもどうしても筒抜けでしたが。
それが、今年4月上旬頃から、また覗かれ始めました。
今度は赤外線でも使っているのか、分厚い板で防いでも透過してしまいます。
ただ、覗ける場所もあるけど、年末の対策がそのまま生きててブロックできている箇所があり、
リモコン装置の付いてる天井の蛍光灯と、壁の電気スイッチは再盗撮ができてて、
それ以外の和室などの旧式天井蛍光灯は見えていなかったはずでした。
ところが。
一階の居間も改めて覗かれ始めた様子・・・。
二階の自分の部屋は少なくとも4~5カ所から覗かれていましたが、あちこち防いで
ここ2~3日は対策に奏功して、少なくとも机の上は覗かれなくなったのですが、
それで業を煮やしたのかもしれません。
一体どれだけ執念深く、執拗なのか・・・。
最近は犯行をエスカレートさせるという脅迫メッセージを何度も送って来ていました。
実行されてしまったかもしれません。
SNSの本人の呟きやRTで
6月13日「まだまだ序の口ですよ」
数日前には「(一見、ゲームの話題だが)途絶えた灯りを復活させるつもり」
昨日は「〇〇〇〇〇〇、スーパー〇〇〇〇〇〇、その次がハイパー〇〇〇〇〇〇、その次は」
今日は「敗走ではなく戦略的転進」と言っていました。
一階の居間で観ていたTVニュースの後追いRTをされたけれど、
映像が見えていないとあのRTは出来ないはず。
そもそも盗撮・盗聴で他人を脅迫するという厭らしい犯行を思いつき、
実行する気質なのだから、異常な執着です・・・。
もう最悪の展開。
どこにも尊厳やプライバシーなとありません。
「スマートメーター」に関連した手口らしいですが、未だ物的証拠を発見に至らず。
自分なりに調べたり、専門家に聞き込みをしています。
一刻でも早い解決を目指して。
ブログ人気ランキングに参加しています。
創作のモチベーション維持のため
↓どうぞ応援クリックお願いします!



コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://nuin.blog.fc2.com/tb.php/519-81c32d3d