人並みに生きる

いらすと・漫画・日常ブログです。

  9つ目の仕掛け、発見か

   28日(日)の捜索で、電気メーターの1m弱 上にある雨どいの不自然な汚れが
  どうやら犯人の仕業かもしれないと、ようやく思い至りました。

  20230528 ブログ用 電気メーターの1m弱 真上の雨どい。

  20230528 ブログ用 電気メーター真上の雨どいアップ。
 
  「雨どいを外して内部に仕掛ける」という手口は、以前から家族と話題にしてたけれど
  内部を水が流れる訳だから、センサーが貼り付けてあっても不調になるか、
  接着がはがれて流れてしまうのでは、と思い、捜索で手を出してなかったのです。

  でも電気メーターの真下、屋外コンセントカバーをパカッと開けて仕掛けたくらいだから、
  雨どいを外して内部に仕掛けるなんて、この犯人には何て事もない所業だろう。

  角っこの湾曲した部分が実に汚らしく汚れている。
  接着剤で廻りをベタベタにして、こすって拭いたような感じ。
  雨どいが汚れてるのはこの部分だけ。
  手慣れた工事業者がこんな不細工な作業はしない。
  犯人の手が真っ黒で薄汚れていたり、これまでの仕掛けでパテを落として
  瓦に垂れていたり、作業が汚らしかったのを思うと、ここにある(あった)可能性が高い。

  下の留め金具を外すとパカリと開く、そして下の直線部分の雨どいを外し、
  角部分の小さい繋ぎの雨どいも外して裏側に貼り付ける。

  ・・・あり得る・・・。

  しかし、金具を開けようとしたが、硬くて開けられませんでした。
  本当にここにも仕掛けたとしたら、いかに犯人が力任せに乱暴にうちの色々な設備を
  壊してきたか、さらに強固に痛感します。
  車の部品も無理やり破壊して持ち去るくらいだし。

  昨日、一昨日の我々の会話に犯人は反応して
  今朝、「壊す」という言葉を使ってふざけたツイートしてました。
  なんの良心の呵責も罪悪感もない、壊れた人間。

  先日に続いてこれで9つ目の痕跡を発見しましたが(いやまだ確認してないが)
  これらも見事に電気メーター廻りにありました。
  順番でいうと、この東側で痕跡を見つけたのは 1、2、3、4、8、9番。
  南の屋根廻りは5、6、7番めに見つけてる。
  別に発見順通りに仕掛けられた訳ではないだろうけど、
  東側の仕掛けが飽和状態になって南側に移動して、今も南屋根廻りに仕掛けられてるのか、
  また東側に戻ってきて、偽装の手が込んできたから8番9番と遅い発見順になったのか。

  やはり電磁波の制限はあるはず。
  家の中の分電盤に手を出せないからブレーカーは落とせない。
  感電の危険性を鑑みると、配線には手を出せず、やはり「接着剤で非接触型センサーを貼り付ける」という
  手口のままだと考えて良さそうです。

  それにしても、もう35回以上うちの傍まで来られてるが、
  一体何回、敷地内にまで侵入されて、仕掛け直されてるのか。
  この9つ目が「痕跡」なのか、実物があってこれで終われるのか。
  まだ10個目以上の痕跡も見つけないとならないのか。

  まずこの9つ目の雨どいの中を確認しないと。
  狭い敷地内の隠蔽工作。
  犯人が悪どいとはいえ、いい加減に見つかっても良さそうだが。


  ブログ人気ランキングに参加しています。
  創作のモチベーション維持のため
  ↓どうぞ応援クリックお願いします!

   人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
 

   霊視して頂きました。

   これまで自力で見つけた仕掛けの痕跡7つは前回までに述べてきました。
  これが全てかどうかは解りません。

  透視能力のある占い師にお願いして、現在のブツの在り処、その他を霊視(み)て頂きました。

  ●コンセント系。横7~8cm、縦15cmくらいのグレーの配線カバーをパカっと開けて
   外で作業してからペタッと何かを貼り付けたのが霊視える。
  ●かなり小さい機器。
  ●膝より少し上くらいの位置。
  ●うちのすぐ傍、我が家全体が見える位置に来ている。
  ●黒いヤッケを着て自転車置き場に立っている。
  ●黒いトランシーバーみたいなものを手に持っていて「ジー、ジー」という音が聞こえる。
  ●電磁波攻撃が来ている。電気の調子がおかしいはず。携帯電話とかも。

  先生も「気持ち悪い。」と仰ってました。
  「□□さん、よく〇チ〇イにならずに耐えているねー、偉いわー」と。

  思い当たる事がありすぎる。
  犯人が雨の日に来ていた事が確かにあります。
  換気扇がいつの間にか勝手に廻っていたり、携帯も勝手に親戚と繋がったり(雑音あり)切れたり。
  自転車置き場なんてうちには無いよ?と思っていたけれど、途中で気付いた。
  これ、お隣の事だ・・・。
  自転車数台、お隣にはあります。そのお宅は新たな侵入経路。
  道路からうちへは直接入れなくなり、途中からお隣の敷地をこっそり抜けて
  うちへ入り込んだ事が数回ありました。(だからその時は深夜3時に侵入)
  もちろん、そこも今は対策済。
  もう把握してるだけで35回以上、うちの傍まで来られてる。
  ゾッとする執念深さ。
  先日、ゴールデンウィークにも来てました。(泊まりかも)
  
  先生とお話しした後、深夜に懐中電灯持って家の周りを歩いてみたら、
  最初の項目、確かに言われた位置に言われた通りのコンセントカバーがありました。
  トイレの浄化槽ブロアのモーター用電源コンセントカバー。
  電気メーターの真下。

  20230524 ブログ用 8つ目の痕跡はこの中か

  なるほど、いかにもオタクが隠しそうな場所。捜索でもスルーしてましたわ。
  プラ製だから、内側でも電磁波はちゃんと拾えるのか。

  しかし・・・

  翌朝、昨夜の通話を盗撮録画で振り返ったらしい犯人が「順番付けに加えたら」(実際には違う言葉で表現)
  みたいな事をツイートしており、さして狼狽えた風はない。

  この言葉―――。
  「ここが8つめの仕掛け場所」だと、暗に認めたという事か。
  どうやら、これもひとつ前の仕掛け場所で、すでにここから移動されてる可能性が高い。
  自分で開けると危なさそうだし、電気工事業者を呼ぶべきか、考えてます。
  また手間も金もかかる。

  肉眼でぱっと見で見えるような場所には仕掛けてない、という事は解かった。
  諦めもせず、ムキになって仕掛けを残していくその異常心理、本性を誰も知らない・・・。
  共犯者も狂った感覚の人間ばかり。

  侵入時の手形からDNA鑑定を自費で依頼しても、警察が犯人を引っ張ってくれなきゃ意味がない。
  うちの案件では、性質上、犯人と結びつける証拠が弱い。

  一体どこまで被害が出てどういう状況になったら、警察が動いてくれるのだろう。
  刺されるまで、殺されるまでってか?
  世の中、ストーカー殺人事件が無くならない訳だわ。
  加害者の人権ばかりが大事にされる世の中です。


  ブログ人気ランキングに参加しています。
  創作のモチベーション維持のため
  ↓どうぞ応援クリックお願いします!

     にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

 

  これまで発見した仕掛けの痕跡 7つ まとめ


  これまで発見した痕跡7つと犯人の手形

  こうしてみると電磁波の受信状況に制限があるのか、電気メーターの周り2~4mに
  固まっているのがよく解かります。

  手形①は、この写真では物置の向こう側に隠れてる東の瓦屋根の垂木に
  実際には幾つも付いていました。
  多分、片手に簡易式電波計を持って、はしごをあちこち動かして仕掛ける場所を
  捜したのではないかと推測。
  それで、仕掛けられた痕跡はないのだから東屋根(電気メーターの背中側)は
  電波状況が良くなかったのではないかと。
 
  手形②。 物置の東南角の鉄骨に、この高さにこの向きで手形が付いてるのだから
  この場所で一度ははしごに登ったはず。
  物置西南(反対側)鉄骨レールにも指の跡あり。

  だから物置の鉄骨まわりを重点的に捜しているのだけれど、
  これまでわりと次々に痕跡を発見したせいか、犯人もムキになったらしく、
  今度こそ悪知恵をこらして仕掛けたようで、まだ見つけられずにいます。

  偽装してあるのか、手口を少し変えたのか、性能が上がって少し離れた位置に
  仕掛けてあるのか、心理的盲点なのか・・・。
  
  だけど、何十回もはしごに乗って東西南北、家じゅうまんべんなく捜しました。
  犯人もだいぶ前に「自分はもうじき負けるだろう」とRTで云ってたのに。
  色々な可能性を考えて捜索中。

  人生の時間は有限なのに、こんな下らない事で時間を盗られ、漫画ももう何年も描けず、
  無茶無茶もったいない。
  死んでるも同然です。


  ブログ人気ランキングに参加しています。
  創作のモチベーション維持のため
  ↓どうぞ応援クリックお願いします!

     にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
 

  ショックな事しか起こらない・・・。

   世の中が理不尽なのは重々痛感していますけれど、
  あまりに理不尽すぎる。
  礼儀を通した人間がああいう人間たちだったとは。

  人って本当に、同じ価値観・倫理観で群れるね。
  簡単に犯罪行為に走る人間がこうも多いとは。
  正しい・正しくないでなく、たとえそれが犯罪であっても楽しいか楽しくないかが
  行動基準になってしまっているから。
  当事者意識の欠落ぶりにびっくりしました。
  50、60になっても倫理感に欠けてる人は、もうそのまま死ぬまでこうなんだ。
  子供親父・子供おばさんなんて、眼も当てられない。
  自覚の無い老害。
  本人はさぞ人生楽しかろうな。


  あまりにストレスが酷く、飛蚊症になってしまいました。
  もう治りません。

  絵描きが眼を悪くしたら、致命傷です。
  当面SNSとのリンクは切っているのでもう僅かな人たちしかここを訪れませんが、
  もしこれをお読みの方で絵を描かれる方がいましたら、くれぐれも眼は大切にね。
  いや、絵描きでなくてもですが。
  
  あと、つきあう友達から妙に「違和感」を覚えるようなら距離を置くことをお勧めします。
  悪い仲間と楽しんでいるうちに、いつしかダラダラと転落の筋道を付けられてしまう事がないように、
  しっかり意思を持って下さいね。
  絶対に付いていかないように、引きずり込まれないように。

  毅然と関係を断つべきです。

  今日の四つ葉。


  ブログ人気ランキングに参加しています。
  創作のモチベーション維持のため
  ↓どうぞ応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
 

 | HOME | 

プロフィール

ぬいん

Author:ぬいん
昭和臭ぷい~んの漫画やイラストですけど、よろしくネ。

カテゴリ

長編漫画 1話  (28)
長編漫画 2話 (20)
長編漫画 3話  (30)
長編漫画 4話  (20)
お絵描き 色付き (17)
お絵描き 色なし (134)
劇画イラスト (25)
漫画イラスト (14)
しまうまシリーズ (16)
カット (79)
創作日記 2017~ (13)
詩 (4)
ふつう (156)
切手シリーズ (59)
未分類 (1)

お小遣い稼ぎ・広告

   ↑ここから登録すると200ポイントがつきます                   お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!                                                                            ※免責事項・・・上記お小遣いサイトの御利用により万が一何らかの損失を被っても一切の責任を負いかねますので、登録・御利用は自己責任でお願い致します。                                                                                                                                                                                                                                                

最新記事

月別アーカイブ

タグ

ストーリー漫画 キャッスル ホロスコープ おそ松さん しまうま バチカン奇跡調査官 シンシン 稲垣吾郎 交通弱者 不幸の手紙 スマップ 月刊ムー 魔法陣グルグル 萬屋錦之介 プログレス アガサ・クリスティ 死の軸 ジュセリーノ 熱中症 美空ひばり 恐山 賭ケグルイ アンディ・マレー ラファエル・ナダル ノバク・ジョコビッチ ウィンブルドン選手権 駄菓子屋 はっか飴 ロジャー・フェデラー 精密画 DIVE!! ひなたぼっこ 網戸の張り替え ハワイファイブオー 涼風扇 ホウ酸団子 マクモニーグル ヴァンサン・カッセル 美輪明宏 織田信成 神谷浩史 井上和彦 諏訪部順一 石田彰 浅田真央 マイノリティ 田舎もん ブロギング ブログデビュー 鬼平犯科帳 ジェイムズ・スペイダー ブラックリスト2 神撃のバハムート リニア開通 中村獅童 ペトラ・クビトバ 美女と野獣 エマ・ワトソン クリムゾン・リバー 人参 トマシュ・ベルディハ コンセプトカー ビル風 名古屋駅再開発 高麗人参 ビスコ アルコール・インターロック機能 マリア・シャラポワ ブラック・スワン エイトチョコレート 麒麟 干支 エコ贔屓 着ぐるみ ソルトレイクシティ 中国雑技団 弱小ブログ 戌年 武道館ライブ 風船 年賀状 落描き クリスマスプレゼント アンドロイド 冬季オリンピック フィギュアペア エゴン・シーレ FIFAワールドカップ 空き家 廃墟 オリオン座 シュール ハリー・ポッター シモン・アマン グウェンダル・ペーゼラ マリナ・アニシナ イリーナ・ロバチェワ イリヤ・アベルブフ ミシェル・クワン アレクセイ・ヤグディン 誕生日 亜人 クレヨンしんちゃん 舛添要一 堀江貴文 アナログ絵 アブー 猫バンバン やなせたかし アンパンマン うまい棒 クッピーラムネ キョロちゃんチョコボール チロルチョコ 生頼範義 電動自転車 志村どうぶつ園 過去絵 PPK 生え際OK ピンピンコロリ ベルセルク シドニアの騎士 ポリゴン・ピクチュアズ アデランス アートネイチャー 馬鹿は死んでも治らない ピンヒール ブレードランナー ブレードランナー2049 エイリアン ターミネーター こざくら餅 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる