人並みに生きる

いらすと・漫画・日常ブログです。

   うわ・・・。最悪の展開。 盗撮・盗聴日記 10

    去年の10月から盗撮・盗聴され始めて早くも9カ月。
   この犯人は、盗撮カメラや盗聴マイクを一つ一つ家電などに仕込むという簡単な手口を
   使っておらず、自称「オリジナルで編み出した」「見つかりにくい」方法で、
   元々家電に備わっているレンズ様のものやスピーカー系のものを盗撮カメラ・盗聴マイクに
   仕立てて覗いています。
   受信機能を遠隔地のデジタル送信に使っているようです。
   つまり、理論的には、その機能のついてる電源どこからでも覗けるし、聞く事ができるという訳です。
   覗きのメインは部屋全ての天井の蛍光灯と壁に付いている電気スイッチの灯りの小窓。

   細かい原理は解らなくても、これは、家じゅうの電源から覗かれていると悟った私は
   去年末にかけて、数十カ所の電源をトレペや塩ビで覆いました。
   それで犯人は
   「何にも見えなくなった」 といい、
   確かに一旦は、盗撮の方は止んだのです。
   音はラジカセを付けてもどうしても筒抜けでしたが。

   それが、今年4月上旬頃から、また覗かれ始めました。
   今度は赤外線でも使っているのか、分厚い板で防いでも透過してしまいます。
   ただ、覗ける場所もあるけど、年末の対策がそのまま生きててブロックできている箇所があり、
   リモコン装置の付いてる天井の蛍光灯と、壁の電気スイッチは再盗撮ができてて、
   それ以外の和室などの旧式天井蛍光灯は見えていなかったはずでした。

   ところが。

   一階の居間も改めて覗かれ始めた様子・・・。

   二階の自分の部屋は少なくとも4~5カ所から覗かれていましたが、あちこち防いで
   ここ2~3日は対策に奏功して、少なくとも机の上は覗かれなくなったのですが、
   それで業を煮やしたのかもしれません。
   一体どれだけ執念深く、執拗なのか・・・。
  
   最近は犯行をエスカレートさせるという脅迫メッセージを何度も送って来ていました。
   実行されてしまったかもしれません。

   SNSの本人の呟きやRTで
   6月13日「まだまだ序の口ですよ」
   数日前には「(一見、ゲームの話題だが)途絶えた灯りを復活させるつもり」
   昨日は「〇〇〇〇〇〇、スーパー〇〇〇〇〇〇、その次がハイパー〇〇〇〇〇〇、その次は」
   今日は「敗走ではなく戦略的転進」と言っていました。
   一階の居間で観ていたTVニュースの後追いRTをされたけれど、
   映像が見えていないとあのRTは出来ないはず。

   そもそも盗撮・盗聴で他人を脅迫するという厭らしい犯行を思いつき、
   実行する気質なのだから、異常な執着です・・・。
   もう最悪の展開。
   どこにも尊厳やプライバシーなとありません。

   「スマートメーター」に関連した手口らしいですが、未だ物的証拠を発見に至らず。
   自分なりに調べたり、専門家に聞き込みをしています。
   一刻でも早い解決を目指して。


   ブログ人気ランキングに参加しています。
   創作のモチベーション維持のため
   ↓どうぞ応援クリックお願いします!
      にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

 

   父の法要  被 盗撮・盗聴日記 9

    先週の日曜日(20日)は亡父の法要をお寺で営んで戴きました。
   コロナ禍で、年月がかなり経っている法要という事もあり、総勢10名の小規模でした。
   いつものように料亭で精進料理もおもてなししませんでした。

   お寺の境内が地味にカオス。
   父 17回忌法要 お寺境内 1
   父 17回忌法要 お寺境内 2   
   父 17回忌法要 お寺境内 3

   このお寺は、地元で子どもさんの支援活動をしているからなのか、
   何故かカバトットやキティちゃんの石像が(笑)。 
   でも以前あったのと、デザインはほぼ同じだけど、物が違う。
   どこかに奉納して新たに作り直したのかな。
   以前より数もかなり増えてました。
   河童像も一杯あって、こあかったです。

   そしていつも通りに被 盗撮・盗聴日記。
   私たち家族は最近、この法要の事をしばしば話題にしており、犯人は当日に張り切って
   「幼い頃に父が亡くなって・・・」の文言が入った呟きをツイッターで後追いRT。
   戴いた箱入り菓子のお供えも写真に撮りましたが、「箱」のキーワードが入ったRTで
   これも後追い。

   この日と翌日、二日続けてソファで家族とミニソフトクリームを食べましたが、
   同じ日に二日続けてソフトクリームのイラストを後追いRT。
   しかも「(こんな調子なので創作に響くと)会長に伝えておくべきか」と自室で独り言を言ったら
   「会長○○」というアカウント名のRTで煽られました。

   漫画も相変らず覗かれております。
   即座に、あるいは翌日に後追いすると私がこのブログで反応するのを
   用心したのか解かりませんが、何故か4~5日経ってから、私がラフで描いた
   「インチキさん」というキャラクター名が入ったRTで後追いされました。


   ブログ人気ランキングに参加しています。
   創作のモチベーション維持のため
   ↓どうぞ応援クリックお願いします!

      にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

 

   被 盗撮・盗聴日記 8

    げえ・・・。
   先程まで描いていた漫画ラフ、毎度ながら犯人に覗かれておりました。
   
   王立競技場
 
   写真の方の資料はここには載せられませんが、犯人のRTした写真にそっくりな建物もこれから描きます。
   本来なら誰一人、知らないはずのラフや資料です。

   競技場用の資料で「近代的な建築」と書いたのを「近未来的外観のマンション」という形の
   リツイートで後追いされました。外観がとてもよく似た大型建築物です。
   もう一つ、リツイートのコンボで「私の物語」だそうです。
   これ、他人のイラストを使っていますが、イラストは関係なく、付いている文言によって
   言葉のメッセージとして茶化されています。
   犯人はこうやって「リツイートで物をいうタイプ」です。
   犯人が道具として勝手に使っているのであって、元のイラストや写真の著作者には全く罪はありません。
   私を脅迫するのに他人の絵や写真を道具として使う。オリジナル側の作者にも失礼です。
   はたから見ていると、犯罪に見えない所が何ともズル賢い。
   誰にも、全くもって犯人の卑劣な本性を気付いてもらえない。
   犯罪がこうやって毎日行われているのに、捕まえる事がまだできない。
   どうやって隠しても、厭らしく覗かれてしまいます。

   私の本名も出してきたし、情報漏洩をどうやっても防げない!
   早く逮捕しないと、創作ができない!!! 
   共通の知人に気付いて欲しいのに!

   犯人にこのブログの記事を少し読み上げてやったら、急に沢山書き込みを始めて、
   前のリツイートを埋もれさせようと焦り始めたようです。


   ブログ人気ランキングに参加しています。
   創作のモチベーション維持のため
   ↓どうぞ応援クリックお願いします!

      にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

 

   被 盗撮・盗聴日記 7

    ここ数日前から今日も盗撮防止処置を施しましたが、効き目がなかったようです。
   今日も数点、後追いRTされましたわ。
   気持悪い事、この上ない。
   厭らしい人間に一日中監視されていては、漫画が描けない! 

   去年の犯人の犯行声明で
   「バレなければ犯罪じゃないよね」
   「電線切って・・・」
   「逃げ場は無い」
   と言っていたまさにその通り。
   精神的苦痛を軽く見ないで欲しいです。
   脅迫というのは、簡単に他人を殺せますから。

   先ほど自室で独り言を言ったら、ものの数秒で反応アリ。
   「やめたいのにやめられない」(RT)のだそうです。
   犯人、自分が病気だという事は自覚しているようです。
   粘着気質ではあっても精神疾患ではないので、刑事罰には問えます。


   ブログ人気ランキングに参加しています。
   創作のモチベーション維持のため
   ↓どうぞ応援クリックお願いします!

      にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

 

    被 盗撮日記 6

    ここ数日暑いですねー。
   身体がまだ暑さに慣れていないせいか昨日は頭が痛くて、体温を計ったら37度ちょうどでした。
   食欲はいつも通りにありましたけど(でも昔から少食です) 。

   コロナ太りってのがピンと来ない・・・。
   自宅に極力こもっている → お腹がすかない → そんなに食べられない
    ってんで、自分の場合は体重が、というより筋肉が減ったのか、ここ数か月で何キロも痩せました。
   心労が一番大きいですけれど。

   あれだけ処置しても犯人にはまだ覗かれてしまいます。
   撮り溜めしておいた「ボヘミアンラプソディー」(ロックバンド『QUEEN』の映画)を
   日曜深夜に観たのも知っているし、昨日、私がスーパーで段ボールを貰って来たのも覗いていたので、
   今朝のうちに段ボールネタもSNSで後追いRTしていました。
   録画・録音機能があるので、当日リアルタイムか翌日に、後追いRTという形で脅迫される日々です。
   犯人のTLを覗けば解かります。
   私に妄想などの精神疾患は一切無いし、なんら嘘もついていないと。
   
   2021.6.8 被 盗撮日記 段ボール

   この段ボールで盗撮をブロックするための工作をするのですが、効き目はあったりなかったり。
   少しずつ試行錯誤でブロックしていくしかないの・・・。
   ああ~~~、時間が実に勿体ない。
   でも個人情報が駄々洩れなのは実にまずいので・・・。
   前回調査に失敗したのも知られているので、RTで嘲笑されています。


   ブログ人気ランキングに参加しています。
   創作のモチベーション維持のため
   ↓どうぞ応援クリックお願いします!
      にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

 

 | HOME |  »

プロフィール

ぬいん

Author:ぬいん
昭和臭ぷい~んの漫画やイラストですけど、よろしくネ。

カテゴリ

長編漫画 1話  (28)
長編漫画 2話 (20)
長編漫画 3話  (30)
長編漫画 4話  (20)
お絵描き 色付き (17)
お絵描き 色なし (133)
劇画イラスト (24)
漫画イラスト (14)
しまうまシリーズ (16)
カット (79)
創作日記 2017~ (13)
詩 (4)
ふつう (124)
切手シリーズ (59)
未分類 (0)

お小遣い稼ぎ・広告

   ↑ここから登録すると200ポイントがつきます                   お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!                                                                            ※免責事項・・・上記お小遣いサイトの御利用により万が一何らかの損失を被っても一切の責任を負いかねますので、登録・御利用は自己責任でお願い致します。                                                                                                                                                                                                                                                

最新記事

月別アーカイブ

タグ

ストーリー漫画 キャッスル ホロスコープ おそ松さん しまうま バチカン奇跡調査官 シンシン 稲垣吾郎 交通弱者 不幸の手紙 スマップ 月刊ムー 魔法陣グルグル 萬屋錦之介 プログレス アガサ・クリスティ 死の軸 ジュセリーノ 熱中症 美空ひばり 恐山 賭ケグルイ アンディ・マレー ラファエル・ナダル ノバク・ジョコビッチ ウィンブルドン選手権 駄菓子屋 はっか飴 ロジャー・フェデラー 精密画 DIVE!! ひなたぼっこ 網戸の張り替え ハワイファイブオー 涼風扇 ホウ酸団子 マクモニーグル ヴァンサン・カッセル 美輪明宏 織田信成 神谷浩史 井上和彦 諏訪部順一 石田彰 浅田真央 マイノリティ 田舎もん ブロギング ブログデビュー 鬼平犯科帳 ジェイムズ・スペイダー ブラックリスト2 神撃のバハムート リニア開通 中村獅童 ペトラ・クビトバ 美女と野獣 エマ・ワトソン クリムゾン・リバー 人参 トマシュ・ベルディハ コンセプトカー ビル風 名古屋駅再開発 高麗人参 ビスコ アルコール・インターロック機能 マリア・シャラポワ ブラック・スワン エイトチョコレート 麒麟 干支 エコ贔屓 着ぐるみ ソルトレイクシティ 中国雑技団 弱小ブログ 戌年 武道館ライブ 風船 年賀状 落描き クリスマスプレゼント アンドロイド 冬季オリンピック フィギュアペア エゴン・シーレ FIFAワールドカップ 空き家 廃墟 オリオン座 シュール ハリー・ポッター シモン・アマン グウェンダル・ペーゼラ マリナ・アニシナ イリーナ・ロバチェワ イリヤ・アベルブフ ミシェル・クワン アレクセイ・ヤグディン 誕生日 亜人 クレヨンしんちゃん 舛添要一 堀江貴文 アナログ絵 アブー 猫バンバン やなせたかし アンパンマン うまい棒 クッピーラムネ キョロちゃんチョコボール チロルチョコ 生頼範義 電動自転車 志村どうぶつ園 過去絵 PPK 生え際OK ピンピンコロリ ベルセルク シドニアの騎士 ポリゴン・ピクチュアズ アデランス アートネイチャー 馬鹿は死んでも治らない ピンヒール ブレードランナー ブレードランナー2049 エイリアン ターミネーター こざくら餅 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる